2009年4月29日水曜日

iLife '09



iLife'09を導入しました。決め手は、iPhoto '09の新機能である、「人々」と、Flickrとの連携でした。
「人々」は、面白いだろうとは思っていましたが、精度については正直あまり期待していませんでした。しかし、実際に試してみるとかなりの精度で人物を認識してくれます。
驚いたのは、日々顔つきが変わる子供の顔もそれなりに認識してくれたことです。が、よく考えてみると、写真に写っている子供というのはほとんど自分の子供なのでした。それでも、子供っぽい顔を認識するだけでも大したものだと思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿