2008年6月25日水曜日

ネコパトカー



今朝起きて、雨戸を開けてみると猫が車の上に座っていました。座っている場所がちょうどパトカーのサイレンがあるところに近いので、ネコパトカーと名付けてみました。




2008年6月17日火曜日

Revelation

JourneyのRevelationというアルバムを購入しました。アルバムレビューには今回の新ボーカルの声がかつてのSteve Perryそっくりという評価が載っていました。自分で聴いてみても、同様な感想ですね。っていうか、言われなければSteve Perryその人だと思っちゃいますよ。



TOEIC結果速報

先日(5/25)受けたTOEICの結果をインターネットで確認しました。
今後のスコアアップが望めないことが確定です :p
TOEIC SWとTOEIC LPIの受験を真剣に検討することにします。



2008年6月15日日曜日

Firefox 3 Download Day

Firefox 3のダウンロード開始が日本時間で6月18日早朝と発表された。そして、24時間以内にダウンロードされた最も多くダウンロードされたソフトウェアとしてギネス世界記録に挑戦する「Download Day」を行っている。
よかったら、皆さんも登録してダウンロードしませんか?









Download Day - Japanese




2008年6月8日日曜日

日本 vs オマーン(アウェイ)

負けなかっただけが唯一の救いです。
大久保のイッパツ退場はまったくもっていただけません。大久保の悪いところが思いっきり出てしまいました。
ところで、遠藤のPKは人を小馬鹿にしている感じをいつも受けます。もちろん悪いことでは全く持ってありません。しかし、決められた方はかなり悔しいでしょうねぇ。



2008年6月3日火曜日

日本 vs オマーン

いよいよ、W杯3次予選の山場である6月決戦が始まりました。今日はホームでの試合でもあるし、前回の負け試合から引きずる嫌な気分を吹き飛ばす快勝を期待していました。結果からいうと期待通りの快勝と言えるでしょう。
全体的に日本の出来は良かったのですが、なんといっても松井がとても効いていたと思いました。今までの日本代表の選手では見せてくれなかったようなプレーを随所で披露してくれていました。
今回の試合では、長谷部と遠藤がボランチで出場したのですがよく考えると日本のボランチは競争が非常に激しいですね。長谷部、遠藤の他にもめぼしい選手としては、中村憲剛、鈴木啓太、今野という現代表選手、そして忘れちゃいけない稲本、さらにきっといつかは復活すると思われる小野伸二もいるわけです。日本の中盤は層が厚いですね。それに比べてFWは....(sigh)